地上デジタルチューナー 20:00

東京では、レオパレスに住んでいますが、これまでアナログテレビでした。
もうそろそろアナログ放送も終了し、デジタル放送対応でテレビが交換してもらえるのかと思ってましたが、地上デジタルチューナーでの対応ということで、地上デジタルチューナー(貸し出し品)の受取りのためお店まで取りに行き、部屋のテレビに地上デジタルチューナーを取付けると、アナログ放送の場合より少しくっきり感が出たかなーという感じです。
また、1週間分の番組表(EPG)がついているので、番組表の確認が出来るようになりました。これまではインターネットから番組表を確認していたのですが、わざわざパソコンを起動しないといけなかったのですが、それが無くなるので助かります。

ちなみに貸し出しされている地上デジタルチューナーはIOデータ製でした。