近畿道の駅スタンプラリー

Black-X42006-02-25


朝から近畿道の駅スタンプラリーに回ってきました。出発時はバイクで行く予定をしていましたが、出発しようとするとエンジンがかからない、正月明けに引続いてまたバッテリーが上がってしまったようです。(;_;)やっぱり交換を考えないといけないかなー(充電すればなおりそうですが・・・)
ということで車で行きました。今回は和歌山方面ということで高速を使って行ったのですが、車でETC着けていると朝9時までに阪和高速に乗れば通勤割引がきくのでありがたいです。実際のところバイクで走るよりも乗用車の料金が安い状態ですからね。

和歌山の道の駅を6箇所回ったのですが、今回で今年度の近畿道の駅スタンプラリーは全駅(90箇所)を制覇いたしました。

写真は高野龍神スカイライン護摩壇山にて撮影です。
雪が残っています。(龍神方面から高野山までの全線で道路上に雪が積もってないかは不明)
高野龍神スカイラインは夜間は通行止めとなっています。また昼間も二輪は通行止めで車もチェーンが必要となっています。私は車にチェーンを持って、タイヤはスタッドレスの4駆で通過を致しました。