危うく交通事故

危うく交通事故にあうところでした。
<追記>
横断歩道に車(軽自動車)が近づいてきているのは分かっていたのですが、徐行をかけており十分に距離があったので、横断歩道を渡っていたところ、横断歩道の途中で車の加速音(めいいっぱいアクセル踏んでたと思う)とともに突っ込んできました。
加速音がした瞬間これはやばい(車に当たる)と思いましたが、逃げれる状態でなく立ちすくんでしまった。車の運転手が気づき急ブレーキとともに体に触れる手前でなんとか止まった。(とっさにどうなるでもないですが、手で車のボンネットを押えてました)
怪我もなく無事だったので良かったのですが、車の運転手と助手席の人が頭を一度下げただけで車から降りて誤ることもなく去っていきました。
(あたって無くても普通は大丈夫か確認するような気がするけどなー)

大きな事故にならなくて良かったー